FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/11 今日の授業から

9/11 今日の授業から

小学生
ー算数 入試過去問演習 神奈川大学附属中ー
・グラフから状況を読み取る問題
模試や本番の試験で正確に解ききるために、計算の進め方、メモの残し方などを1つ1つ一緒に確認していきます。

中2
ー数学ー
・1次関数 式の各部分(傾き、切片、xとyの増加量など)のグラフでの解釈
・1次関数の文章題 問題文を読みながら整理を行うという進め方

高3
ー数学ー
・数IIIの微分 微分によって何を導きたいか、という目的意識を持つことから、どんな手法を使うかを判断しましょう。杓子定規に「この方法」では、できるようになる効率が非常に悪くなります。

適切なプロセスを身に着けることで、発想も自然になり(解きかたも自然に出て来るようになり)、途中で迷子になることなく、正確にミスなく解答にたどりつくことができます。大切なのは「解きかた」ではなく「プロセス」です。

担当:田中

1行1行、いっしょに、ていねいに
知識を与えるだけじゃない。目標への計画を設定するだけじゃない。
解くプロセスを重視した指導だから、考える力をトレーニングできる、正確に解ききる力を身に着けられる。
そして知識活用型(思考力重視型)の受験を突破!
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。