FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/8 今日の授業から

9/8 今日の授業から

中2
ー英語ー
・教科書の本文 文法、読み、訳の確認とテスト。それぞれの生徒で、理解不足なところは違いますから、ひとりひとり、1行1行一緒に行い、理解不足を補います。また、読めるようになることを通して暗記の準備を整えます。
―社会ー
・戦国時代から江戸幕府の成立まで 基礎知識(語句)の確認とテスト

中3
ー理科ー
・中和 酸の性質とアルカリの性質をもつ物質と、中和のイメージ
ー英語ー
・助動詞の確認

高3
ー数学ー
・問題文の解釈 解きかたや解くプロセスではなく、問題文から式を作り、その式をどう進めていくかの方針へ目を向けることが重要です。その先は、それまでに身に着けてきた計算技術の寄せ集めです。問題演習の目的が、計算技術の習得なのか、式を設定し方針を決定することなのか、どちらが今の自分に必要なことなのかを確認しながら、適切な勉強を進めます。
・ベクトル 空間でのベクトルの取り扱い。空間における直線の式、平面の式の設定
・数IIIの積分 文字の置き換え(合成関数の積分)と置き換えの基準 微分の公式の確認

担当:田中

1行1行、いっしょに、ていねいに
知識を与えるだけじゃない。目標への計画を設定するだけじゃない。
解くプロセスを重視した指導だから、考える力をトレーニングできる、正確に解ききる力を身に着けられる。
そして知識活用型(思考力重視型)の受験を突破!
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。