FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/29 今日の授業から

8/29 今日の授業から

小学生
ー理科ー
・磁力と電流 電流と磁界の向きの関係。
・エネルギーのうつりかわり
・てこの式 てこの棒に重さがある場合、てこの棒が均一でない場合。

高1
ー物理ー
・力と運動 静止と加速度運動。つり合いの式と運動方程式。問題を読み始めてから、進める手順。
物理は、現象を式で表し。式を変形したり解いたりして、それにより現象の新しい解釈にたどり着くものです。式で表すために、①どんな現象を扱っているか。②どんな図によりで現象をとらえるか。③軸を決定する。④図を見ながら式をつくる。のプロセスが大切です。そうして作られた式を見ながら、それぞれの文字の値を求めたり、解釈を行っていきます。

高2
ー生物ー
・遺伝情報とDNA

高3
ー数学ー
・素数の定義と掛け算の解釈
・約数と掛け算
・接線の設定 微分と判別式
・数IIIの微分のまとめ ①微分係数の定義 ②覚えた方が良い公式10個 ③積の微分 ④合成関数の微分(文字の置きかえ) ⑤対数微分法と対数を用いる利点と動機 ⑥媒介変数表示での微分、逆数の微分

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、いっしょに、ていねいに
知識を与えるだけじゃない。目標への計画を設定するだけじゃない。
解くプロセスを重視した指導だから、考える力をトレーニングできる、正確に解ききる力を身に着けられる。
そして知識活用型(思考力重視型)の受験を突破!
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。