FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/28 今日の授業から

8/28 今日の授業から

小学生
ー算数ー
・私立中学過去問演習 過去問演習の結果として「解けるか解けないか」に目を奪われないように注意しましょう。これは入試当日でのみ重要なことで、練習や模試では、解けなかった問題の原因を特定し、知識不足なのか途中のプロセスが鵜適切だったのかを把握した解きなおし、これらの点をレベルアップさせるための今後の演習計画が大切です。
ー理科ー
・バネとてこ 問題文を読みながら整理し式にしていく過程の確認
・電流と豆電球の関係 知識の確認、現象のとらえかた。

高1
ー数学ー
・組み合わせ、同じものを含む場合の並べ方。分母で数えすぎをキャンセルする考え方。空欄に当てはめるという考え方。これらが通用しない場合がどんな場合かと、そのときに〇と棒による関gなえ方。


高3
ー物理 センター試験過去問演習ー
・コンデンサーの回路、抵抗の解とで1つ1つの現象と式の結び方を確認しました。
・数IIB 文字の変換により式を変えた場合の変数関係の観察のしかた。方針の取り方。
ー化学ー
・芳香族化合物の知識の着目点

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、いっしょに、ていねいに
知識を与えるだけじゃない。目標への計画を設定するだけじゃない。
解くプロセスを重視した指導だから、考える力をトレーニングできる、正確に解ききる力を身に着けられる。
そして知識活用型(思考力重視型)の受験を突破!
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。