FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/23 今日の授業から

8/23 今日の授業から

小学生
ー国語ー
・私立中過去問演習
・実践演習で注意すべき点を1つ1つ一緒に行いました。演習として、復習として、選択肢へのメモ入れによって練習を的確にすることなど。
ー理科ー
・バネとてこ 力の様子のとらえかたと、式の作り方

中3
ー北辰テスト対策演習ー
・時間内に正確に解ききるために。
実践に向けての勉強は 1.できる問題を増やすため。 2.時間内に正確にミスなく解ききるため。 の2つの練習を行います。この2つの勉強はそれぞれやり方が異なります。2学期の北辰テストまであと2週間となりましたので、この2つを並行し、それぞれを意識した演習に切り替えていきます。

高3
ー数学ー
・数IIIの微分。数学IA,IIB,IIIとやってきた関数の集約としての総合知識で解く問題を、1つ1つ確認しながら行いました。
・複素数の取り扱い方。
・ベクトル 「問題文に従い設定しながら解く」という解きかたにシフトするのが、数学IIBで重要なことです。ここには、具体的な値を求めずに文字として話を進め、文字に条件式を適用し答えへたどり着くという、数学II以降で主流となる過程を身に着けることも含まれています。

浪人生
ー生物ー
・呼吸商でわかること。注意点。

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、いっしょに、ていねいに
知識を与えるだけじゃない。目標への計画を設定するだけじゃない。
解くプロセスを重視した指導だから、考える力をトレーニングできる、正確に解ききる力を身に着けられる。
そして知識活用型(思考力重視型)の受験を突破!
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。