FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/9 今日の授業から

8/9 今日の授業から

小学生
ー社会ー
・第二次世界大戦直後の日本と他国
・光の屈折と見える限界 作図から

中3
ー数学 公立高校学校選択問題演習ー
・面積比から線分の比へ 「”とりあえず”ある部分の面積を置く」という設定をできるように

高1
ー数学ー
・割り算の式での表し方 積の形と和の形の特徴を利用して、素早く、計算の間違いがないかの確かめもできる方法。理屈も併せて身に着けるように。
・不等式 分数式や3次以上の不等式をグラフを使って、楽に、正確に、素早く解く
ー英語ー
・補語とは? 名詞の場合と形容詞の場合の違いと役割
・自動詞と他動詞 目的語に着目した見分け方。「主語が動作を行い、何が変化を受けるか」という考え方。

高3
ー数学ー
・増減表のかきかた 増減表はどこまで書くかの判断
ー物理ー
・交流回路 コンデンサー、コイルを抵抗とみなす。抵抗、コイル、コンデンサーを合成抵抗とみなす。それぞれの位相のずれ。
・電磁誘導 金属板における渦電流

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、いっしょに、ていねいに
知識を与えるだけじゃない。目標への計画を設定するだけじゃない。
解くプロセスを重視した指導だから、考える力をトレーニングできる、正確に解ききる力を身に着けられる。
そして知識活用型(思考力重視型)の受験を突破!
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。