7/15 今日の授業から

7/15 今日の授業から

小6
ー社会ー
・国連の行うこと
・国際社会の中の日本

高1
ー数学ー
・三角関数をつかった2次式の最大最小
 途中のプロセスが長くなるとともに、いろいろな手法を使う複雑さが出てきます。このようなとき、大切なのは、自分がいま目にしている目の前の式を基準に次の方針を決めていくという練習です。正しい方針ばかりを覚えるのではなく、いろいろと失敗をしながら、どの部分の判断がまずかったのか復習をして、身に着けていく練習が非常に大切です。
 式展開の技術に関しても、同様な経験が大切です。正解のために解くというのではなく、失敗が前提であっても経験を積むという考え方で日々の学習を進めることが大切です。このとき方向性を間違わないような練習へと進む先を整えるのも私たちの行うことです。

高3
ー数学ー
・数列、漸化式の基本のまとめ

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、1つ1つ、ていねいに、いっしょに。だから身に着く論理的思考力。そして受験を突破!
"良質の基礎”×”思考プロセスの習慣化”×”実力を上げる仕組みと本番安定性への学習計画”=”合格力”
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR