FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/30 今日の授業から

6/30 今日の授業から

小学生
ー理科ー
・物質の溶け方 どのくらい溶けているか?=濃度=「どのくらいの水溶液のうち、どのくらいの量が溶かした固体か?」は分数で表せるが、これを百分率にしたもの。 飽和溶解度曲線、飽和水蒸気量と同じように考えられる部分と違う部分。飽和溶解度曲線と再結晶。混ぜたものを分離する方法=ろ過、再結晶法、蒸留。
・酸とアルカリ 気体が解けた酸やアルカリ、固体が解けた酸やアルカリ。中和と塩。酸性、アルカリ性の試薬と色。

中2
ー国語ー
・形容詞を修飾する副詞、形容動詞を修飾する副詞。 形容詞とは?形容動詞とは?から。

高1
ー物理ー
・ばねの直列と並列 それぞれの力のかかりかた。

高3
ー数列ー
・級数、級数の和、無限級数
・関数の極限 不定形を基準とした場合分け
ー物理ー
・コンデンサー コンデンサー回路でチェックすべき変数や定数とその設定
・抵抗 抵抗を含む直流回路でチェックすべき変数や定数とその設定

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、1つ1つ、ていねいに、いっしょに。だから身に着く論理的思考力。そして受験を突破!
"良質の基礎”×”思考プロセスの習慣化”×”実力を上げる仕組みと本番安定性への学習計画”=”合格力”
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。