FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/27 今日の授業から

6/27 今日の授業から

小学生
最難関私国立へ
ー算数ー
・問題文のまとめかた 1つ1つ、一緒に整理していきました。

中3
高校入試 学校選択問題演習
ー数学ー
・正多角形の問題 解法へたどり着くために、図への条件をどう書き入れるか。
・式をつくったあと、計算間違えが少なく、素早く計算するために、全体像を把握してすすめること。「移項」か「辺々に加える、引く、かける」の方法で見通しが良く速いのは?
・速さの問題と濃度の問題 問題文の分析のしかた 式を作る前に

高1
ー物理ー
・静止と加速度運動 力の関係式。 問題文と各設問の間にやること。図への条件の書き入現象の把握、静止か加速度のある運動か、軸の設定。その後に式へ
ー数学ー
・三角比 単位円への直角三角形の書き方と三角比の対応

浪人生
ー数学ー
・グラフの概形と増減表

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、1つ1つ、ていねいに、いっしょに。だから身に着く論理的思考力。そして受験を突破!
"良質の基礎”×”思考プロセスの習慣化”×”実力を上げる仕組みと本番安定性への学習計画”=”合格力”
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。