FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/26 今日の授業から

6/26 今日の授業から

小学生
最難関私国立演習
ー算数ー
・文章をまとめていき、絵や図に表し、これを式にすること、式から分かったことを絵や図に書き入れて、また式にすること。これらにより複雑な文章題も自然と解けてしまうことを一緒に体験しました。知識活用型の問題をこのような分析重視な方法へと変えていきます。

高1
ー数学ー
・約数の個数、約数の総和を求める式の考え方。展開による項の個数、計算間違えのチェックにこの方法を加えることについて。
・十分条件とは?(十分って?) 必要条件とは?(必要って?) p→qが真とは、どういうこと? 包含関係との関係と、包含関係による判断のしかた

高3
ー数学IIB-
・点と直線の距離の公式の確認
・1の三乗根
・簡単に求められるものは具体的な値として、簡単に求められないものは文字で与えた条件式で扱うこと。
ー数学III-
・関数の連続と不連続、微分可能と微分不可能

浪人生
ー物理ー
・電位の定義 力学におけ位置エネルギーと対応させて「質量に作用する重力と重力による位置エネルギー」「電荷に作用する電場と電場による位置エネルギー、電場の定義」を理解しました。
・点電荷のつくる電場とコンデンサーのつくる電場 コンデンサーの表面積と極板間の距離について
ー数学ー
・合成関数の微分 変数の変換と微分の記号の書き方を身につけること。

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、1つ1つ、ていねいに、いっしょに。だから身に着く論理的思考力。そして受験を突破!
"良質の基礎”×”思考プロセスの習慣化”×”実力を上げる仕組みと本番安定性への学習計画”=”合格力”
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。