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6/17 今日の授業から

6/17 今日の授業から

小学生
私国立上位校向け
ー算数ー
・等差数列(同じ数ずつ増える数列)の和の求め方。公式だけでなく、理由も合わせて理解しましょう。
ー国語ー
・論説文 筆者の言いたいことを読み取る。段落の役割を読み取る。文字を理解したり、書いてあることのまま理解するのではなく、何が言いたいのか、何のためにこのような話を始めたのかを理解することが、言いたいことの理解です。1文1文一緒に行いました。

中3
ー数学ー
中1からの復習
・文字式の計算

高1
ー数学IIB-
・3次以上の不等式 積の形とグラフによる判断
・弧度法とは?
・単位円と直角三角形による三角関数の値

高3
ー数学IA-
・幾何 内接円の性質、接弦定理、最短距離、三角形の形を表す式の特徴、射影
ー化学ー
・流れた電気量と化学反応式を結ぶファラデー定数
ー英語ー
・andやorの結ぶものへの着目意識
・ingの動作を行うもの 


担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、1つ1つ、ていねいに、いっしょに。だから身に着く論理的思考力。そして受験を突破!
"良質の基礎”×”思考プロセスの習慣化”×”実力を上げる仕組みと本番安定性への学習計画”=”合格力”
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
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