FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/16 今日の授業から

6/16 今日の授業から

小6
ー社会ー
・平城京からの遷都から藤原氏の政治、院政、武士の台頭、源平の合戦までの流れ
ー算数ー
・効率の良い(時間がかからず、ミスの少ない)計算への意識

中2
ー数学ー
・連立方程式の文章題 速さの問題、割合の問題、整数の問題 問題文を読みながら文を式に変えたり、式を作れるまとめを行う。そのやり方と注意点。

高3
ー数学IIB-
・重心の座標、ベクトル
ー英語ー
・andやorなどでは何の並列かを意識することが大切。また、どのように判断するかについて。
・ingの名詞、形容詞、副詞としての用法とその訳し方の基本。ingは元は動詞ですから、その動作をする人(もの)がいます。誰が行うかに着目することの習慣化と、判断のしかた。

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、1つ1つ、ていねいに、いっしょに。だから身に着く論理的思考力。そして受験を突破!
"良質の基礎”×”思考プロセスの習慣化”×”実力を上げる仕組みと本番安定性への学習計画”=”合格力”
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。