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5/31 今日の授業から

5/31 今日の授業から

中3
ー数学ー
・平方根 平方根とは? 平方根と√の違い

高3
ー数学IIB-
・等式の証明のしかた
・不等式の証明のしかた
ー数学III-
・無限級数の計算順序と和の計算のしかた
ー物理ー
・熱力学第一法則の式の理解のしかたと覚え方、使い方。日常的な感覚に合わせるような解釈
ー英語ー
・itの代表的な使いかた3つ
・接続詞のforと前置詞のfor

浪人生
ー化学ー
・状態方程式を使う問題
ー数学IIB-
・微分と接線の方程式
ー数学III-
・合成関数の微分と変数の変換
・積の微分
ー英語ー
・動詞の後ろに2つの要素・・・SVOO、SVOC、SV〇M

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、1つ1つ、ていねいに、いっしょに。だから身に着く論理的思考力。そして受験を突破!
"良質の基礎”×”思考プロセスの習慣化”×”実力を上げる仕組みと本番安定性への学習計画”=”合格力”
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
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5/30 今日の授業から

5/30 今日の授業から

小学生
ー理科ー
・被子植物と裸子植物
ー算数ー
・立方体の切断 射影による考え方
・比の表し方4つ。:を使った表し方。かけ算を使った表し方。比の値での表し方。まるいち算での表し方。

中3
ー数学ー
埼玉県公立入試 学校選択問題への演習
・計算の工夫と正確な計算のための途中式
・÷(   )の形を分数の掛け算に変える際の注意点
・小さい方から具体的に調べて法則性を見つけるという解き方
・問題文から直接式を作るには複雑な場合の解くプロセス。問題文→図・グラフ・表・箇条書きなどによるまとめや整理→式
・作った式に含まれるかけ算や足し算の実行はいつ行うべきか。このタイミングによっては同じ式でも解くのに数分の差が出てしまうこともあることを、実際の問題で体験しました。試験時間中の数分は大きい!

浪人生
ー物理ー
・等積モル比熱と等圧モル比熱。
・波の式。
ー化学ー
・状態方程式は状態を設定する式。各状態を表す式を書き出すという考え方。
・現象の流れをイメージして解くということ。化学は理科ですから、現象が把握されずには正確には解けません。
ー数学IIB-
・logの不等式。グラフを参照して。グラフや図を使うのは、どう解くかを見つけるためだけではありません。やったことが適切か、矛盾していないかなどミスしていないかの確認のために使うこともこれらの持つ大切な役割です。
・変数変換の際の注意点。範囲の確認も同時に行うこと。
ー数学IA-
・三角比の不等式 円で表したグラフを活用する際の注意点。
ー英語ー
・let+O+原型不定詞
・疑問詞を使った名詞節

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

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5/29 今日の授業から

5/29 今日の授業から

小学生
ー国語ー
・論説文 筆者のいいたいことをとらえる。1行1行一緒に読みながら、全体像の理解、個々の部分の解釈を行いました。
ー算数ー
・立方体の切断 射影による考え方

中3
ー数学ー
・比の表現3つ 比を方程式や文字式で使えるように。分数も比を表すという見方。

高1
ー数学I-
・二次関数と直線の交点 「共有点のx座標が満たす式」という着目のしかたと「条件を設定する」という進め方。
・判別式と解の数。

高3
ー物理ー
・地球の重力と円運動
ー数学IIB-
・相加相乗平均の関係 この関係を使える仮定(条件) 相加相乗平均を使う信号になります。
・大小関係の判断のしかたと証明 差と分数 式の形からどちらを使うかの方針の取り方
ー英語ー
・to不定詞の意味上の主語
・知覚動詞+O+原形不定詞

浪人生
ー数学III-
・不定形の極限 やや強引な帰着のさせ方
ー数学IIB-
・logの利点と式変形の方針
ー英語ー
・使役動詞
・辞書の活用のしかた

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)


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5/27 今日の授業から

5/27 今日の授業から

中3
ー数学ー
・比の表しかた 普通の形、方程式で使える形、式から比を読み取れる形 の3つ


高1
ー数学ー
・解と係数の関係・対称式 対称式の各式、どうやって作る?
・確率 確率の問題を解く手順。何から考え始めるか。ここを意識して練習を行っていくと、焦点がブレずに練習を重ねられるため、できるようになるのが早いです。

高3
ー数学ー
・数学IA 知識がしっかりとしたら、ここから先は「丁寧さ」と「確認」、「論理への着目」が行われているかどうかがカギになります。知っているけれど解けないとか、言われればわかるけど解けないとか、思いつかないとか、そういった場合は、知識の不足ではなく、丁寧さや確認ミス、論理へのフォーカスが足りないために起こります。これらは知識ではありませんから、教えられるものではなく、実際に解いたノートを1つ1つ見ながら、直し、習慣にしていくことが練習方法となります。
知識がある程度ついてきましたから、演習のレベルを1つアップしました。GMARCHレベル以上を目指す場合は大切な練習になります。

担当:田中
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5/26 今日の授業から

5/26 今日の授業から

小学生
ー国語ー
・論説文 筆者のいいたいことをとらえる。1行1行一緒に読みながら、全体像の理解、個々の部分の解釈を行いました。
ー社会・理科ー
効率よく精度の高い復習のしかた
ー算数ー
・立方体の切断 直線を伸ばして切断面をみつける

中3
ー数学ー
・平方根の掛け算 値が大きくなるときの計算のくふう
・複雑な図形の面積 どう解こうか考えるというよりも、式で表現していくという考え方。分からないことを文字でおくことも身に着けよう。

高3
ー物理ー
・円運動の射影による単振動のx-tグラフと式
ー数学IIB-
・二項定理を使った証明 各項への着目しかたと、二項のみつけかた
ー英語ー
・ingの意味上の主語

浪人生
ー数学III-
・三角関数の極限 式展開の方針のつかみかた

担当:田中
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5/24 今日の授業から

5/24 今日の授業から

高1
中間テストの見直し
・数学では「理解はできているけれど点数が取れない。」ということが良くあります。高校では、全問解ける問題だったのに点数は良くないということもあります。問題数が中学よりも少なくなるため1問当たりの配点が大きくなること、わずかなミスで答えが変わってしまうことなどが原因です。このような場合、たくさん問題演習を行う経験強化の勉強ではうまくいきませんし、論理性を重視した学習でも足りません。普段の演習で、丁寧に慎重に解くことを習慣にするような行い方が必要になります。このような問題への取り組み方が自分にとって自然になったとき、億点に結びつきます。高校生になり、最初のテストで中学との違いを感じた生徒も多かったようです。これからの日々の学習での着目点を変えていき、習慣になるようにしましょう。私たちは解いた問題のノートを1行1行一緒に見ていきます。どんな点に注意すべきか、習慣的になってきているかをみながら、身に着けていきましょう。
ー数学IA-
・方程式の解の個数 判別式の意味と使い方 「どう解くか」ではなく「条件をどう設定するか」という考え方で勉強すること

高3
ー物理ー
・向心力と遠心力はどうちがう? 円運動はつりあっている?つりあっていない? 運動の様子とは「速さ」と「向き」という復習と円運動の理解
ー英語ー
・ofの「~の」以外の訳し方
・英語学習において、単語や文法、構文把握や長文読解、英文解釈以外に重要な柱とは?

浪人生
ー数学III-
・分数関数の極限 式展開の方針と不定形の解除
ー数学IA-
・二次関数 x軸との交点の存在範囲の設定 判別式、軸と境界の位置関係、境界におけるyの値 と 境界ってなに?
ー数学IIB-
・数学的帰納法 帰納と演繹 帰納法の構造と理論 数学的帰納法での具体的な方針のとりかた
ー物理ー
・気体の分子運動論 ミクロとマクロをつなげる
ー化学ー
・気液平衡とは? 飽和蒸気圧とは?


担当:田中
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5/23 今日の授業から

5/23 今日の授業から

小学生
中学受験へむけて
ー算数ー
・3進法 10進法の各位のつくられかた。これをもとに3進法など、n進法を扱えるようにしました。
ー理科ー
・天体 月の見え方と宇宙から見た月と地球の関係
ー国語ー
・随筆文 もう一段レベルアップするために、問題をとくことに加えて、問題文の全体を把握する練習行います。大枠から段落、詳細へと把握をすすめ、この解釈をもとにまとめる。ということを1行1行一緒に行いました。宿題で、自分でも同じようにできるように比較的短い文を使って行ってもらいます。
ー理社ー
・問題集を解いていると成績の頭打ちを始めるときがあります。問題集の問題選択や問題の作り方が本人のレベルに合わなくなったときです。ここから先はどのように勉強をすすめていったらいいか?オーソドックスな学習方法ですが、有効なものがあります。この学習に変えていくタイミングのようです。

中2
ー数学ー
・中1からの復習 資料の整理 分数で表す「〇のうち、△」から割合へ
・連立方程式 加減法 式を整えてから加減法を行う。A=B=Cと書かれた連立方程式
ー英語ー
・教科書本文 英語→発音→日本語 のテスト 覚え方


中3
高校受験学校選択問題へむけて
ー数学ー
・複雑な式を扱う際の注意点。まずどうする?
・複雑な図形問題を学習するときの練習で欠かせないこと。
・方程式の文章題 解き方を覚えるよりも身に着けべきこと。
上位校を受ける場合、量と時間の経験的学習では実力アップの頭打ちがはじまります。ここまで来たら、問題演習のときの着目点を変える必要があります。「着目すべき点や問題のまとめ方を丁寧に勉強する」へと変えていきます。

浪人生
ー数学III-
・logや自然対数を含む式の極限 数IIIを学ぶ際に注目すべきこと
ー数学IA-
・確率 記述試験に向けて、記述のしかたを練習
ー数学IIB-
・漸化式 漸化式の基本的取り扱い
ー物理ー
・熱力学 各用語や式を覚えるときに注意すべきところ


担当:田中
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5/22 今日の授業から

5/22 今日の授業から

中3
中間テストに向けて
ー数学ー
・相似 相似の図と比の式のつくりかた
・二次関数 2乗の項の係数とグラフ 忘れてしまったときの見分け方も含め
高校受験に向けて(学校選択問題)
ー数学ー
・本の読んだページと比の複雑な文章題 図にまとめながら方程式にする
・整数の証明 2の倍数、3の倍数の証明のしかた(余りに着目した分け方。)

高1
中間テストに向けて
ー数学I-
・二項定理の証明 式の観察
・式の割り算 ひっ算を使うか、剰余の定理を使うか 方針の決定のしかた
・因数定理の復習
・分数式 分数の性質から、まずどんな整理を行うべきかを学びました。
ー物理ー
・問題演習をする際の注意点 定義やどんな現象のどんなことを表す式かに着目すること。軸の設定を確認すること。各現象で特徴となる変数と、その変数への着目。必ずどんな現象なのかを確認しながら解くこと。(物理は理科ですから、式だけで学んではいけません。)


担当:田中
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5/20 今日の授業から

5/20 今日の授業から

中3
中間テストに向けて
ー数学ー
・相似 相似条件の覚え方 3,2,0
・二次関数 変化の割合のひっ算的な覚え方

高1
中間テストに向けて
ー数学II-
・二項定理の証明 式の観察
・式の割り算 ひっ算を使うか、剰余の定理を使うか 方針の決定のしかた
・因数定理の復習
・分数式 分数の性質から、まずどんな整理を行うべきかを学びました。

高3
中間テストに向けて
ー数学III-
・積分 置換積分、被積分関数が絶対値を含むとき、分母の根号の処理のしかた
ー化学ー
・平衡と反応速度 活性化エネルギーや粒子の衝突により化学反応という現象を分子レベルのイメージができるように。このイメージをもとに問題を考えること。
2つの要素を同時に考えると意味不明になることが多いので、要素はまず分離して考えること。
選択肢問題で精度の高い復習をするために、どんなふうに問題演習を行ったらよいか。


担当:田中
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5/19 今日の授業から

5/19 今日の授業から

小学生
ー算数ー
・速さと比の問題 まるいち算で比の値を表す
ー国語ー
・随筆文 筆者のいいたいことを推測する。全体像をとらえる。1行1行一緒に読みながら。

中2
ー数学ー
・連立方程式 2つの式で、辺々を引く、辺々を何倍かして係数を合わせる。数が大きくならないように式をよく見ること。
ー英語ー
・教科書 program2-2 文法解説と和訳、読み方

高3
中間テスト後 受験勉強計画の再設定
数学IIB、数学III、英語 単文和訳演習、英単語、物理

担当:田中
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5/17 今日の授業から

5/17 今日の授業から


中2
中間テストに向けて
ー理科ー
・堆積のしくみと堆積岩


高1
中間テストに向けて
ー数学ー
・二次関数の式の形とそれぞれの表すもの、読み取れるもの
・二次関数の最大最小 方針の取り方、観察のしかた
高校以上の数学では「どう解くのか?」という意識で学ぶのではなく、問題文の理解のしかたや、整理のしかた観察のしかた、それぞれの式がどんなことを表すのか、どんなことを読み取れるのかを学ぶ意識で学習することが大切です。

高3
中間テストに向けて
ー数学III-
・漸化式の極限
・関数の極限
・積分の式整理の方針 公式の利用、微分から考える、和の形か積の形か
ー数学IIBー
・ベクトル ベクトルで表された領域、面積、ベクトル方程式 解釈できる形に変形し、解釈を行うという方針のとり方
ー化学ー
・化学平衡 グラフで示された問題 グラフの読み取り方
・酸化還元反応 電子への着目

浪人生
ー英語-
・自動詞と他動詞 何に着目して覚えるか、精度の高い勉強をするためにはどう進めるべきか
ー数学IA-
・条件付き確率 確率の求め方と問題文の解釈のしかた

担当:田中
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5/16 今日の授業から

5/16 今日の授業から

小学生
―国語―
・説明文 筆者の言いたいことを、文全体の大枠、各段落で言いたいことの順でとらえる練習を1文1文一緒に読みながら行いました。
ー理科ー
・有機物と無機物 どんなものが有機物で、どんなものが無機物か。有機物を燃焼させたときに出てくるもの。
ー社会ー
・日本の工業 精密機械工業の特徴と盛んな地域の関係

中2
中間テストに向けて
ー理科ー
・電力などのエネルギー Whの考え方

中3
中間テストに向けて
ー数学ー
・因数分解 式整理の手順の確認

高1
中間テストに向けて
ー数学ー
・二項定理の考え方と式の作り方 3項や4項以上でも作れるように
・割り算の表しかたと因数定理、剰余の定理、高次方程式

浪人生
ー物理-
・円運動と単振動 問題文に与えられた条件を式で表していくこと。
・万有引力 万有引力と重力加速度


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5/15 今日の授業から

5/15 今日の授業から

小学生
―国語―
・説明文 筆者の言いたいことを、文全体の大枠、各段落で言いたいことの順でとらえる練習を1文1文一緒に読みながら行いました。
ー理科ー
・食物連鎖と環境問題 植物から大型肉食動物、土の中の生物や微生物の役割、炭素の循環、環境問題

中2
中間テストに向けて
ー理科ー
・問題文とつなげて覚える。 理科や数学の問題文はヒントだらけです。問題文の表す現象やそれぞれの単語の漢字などと、言葉をつなげて覚えることができます。

中3
中間テストに向けて
ー数学ー
・因数分解 式整理の手順の確認

浪人生
ー数学III-
・三角関数を含む式の極限 式整理の方針のとりかた。加法定理の役割(変数に着目して)
難関校以上を志望する場合、多くの問題を解くとか、問題集の質とか以上に、復習の質が重要です。復習の質によっては同じ問題集を何度も繰り返して行ても、ステップアップするように問題演習を重ねても、なかなかできるようになりません。自分ができなかった原因は何か、その方針や手法ではなぜ適さなかったのかなど、解ける方針はどこから判断して選ばれるのか、などのことを復習で明確にし再演習で確認することができるようになるためには大切です。これら質の高い復習を可能にするため、ノートを1行1行みながら指導を行います。

担当:田中
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5/13 今日の授業から

5/13 今日の授業から

小学生
―算数―
・体積 直方体と立方体の体積の求め方。直方体と立方体に分割して体積を求める問題。
・数の見積もり 日本、市、スタジアム、体育館など、いろいろな広さに何桁くらいの人数がいるか。桁数の感覚をつける練習。

中3
中間テストに向けて
―数学―
・因数分解 因数分解の発展的な問題。整数問題、証明問題など

高3
ー数学III-
・区分求積法とはさみうちの原理、掃き出し論法
ー化学ー
・電解質の凝固点降下 強酸強塩基の塩、強酸弱塩基や弱酸強塩基の塩

担当:田中
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5/12 今日の授業から

5/12 今日の授業から

小6
ー理科ー
・花の分類 動物の分類
ー国語ー
・詩 筆者が本当に伝えたいことを、文字面にだまされずに、文の展開から読み取る。1行1行一緒に読みながら確認しました。
ー算数ー
・金額に関する問題 割合とつかったのこり 線分図とまるいち算を使って。途中で迷子にならないためには、どのようなノートを書いたらよいか。

高3
ー物理ー
・光の干渉 光路差を見つけ、波長の差がどのくらいかをイメージできるようになること
ー数学III-
・極限 不定形と式展開の方針のとりかた

浪人生
ー物理ー
・円運動 ”向心力を担う力”という考え方
ー数学IIB-
・数列の和 等差数列と等比数列の積からなら数列の和のとりかた
ー数学III-
・数列の和の極限

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5/10 今日の授業から

5/10 今日の授業から

中3
中間テストに向けて
ー理科ー
・電磁誘導の考え方
ー社会ー
・日清戦争、日露戦争への流れ

高3
中間テストに向けて
ー数学III-
・極限の考え方
・不定形の処理 最高次数でくくる。分子分母にかける。
ー物理ー
・光の干渉 どう考えるか。何に着目して勉強を進めるか
・静電気 重力の場との対応から静電場のイメージへ。電荷の移動と箔検電器

担当:田中
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5/9 今日の授業から

5/9 今日の授業から

浪人生
ー数学IAー
・確率 分子分母の場合の数を計算する際の、区別するしないの基準。確率や場合の数の問題を解く際の、問題へのアプローチ手順の確認

高3
ー数学IIB-
・ベクトルと位置ベクトルの違い
・ベクトルによる種々の関数の表し方。方程式での表し方との対比とともに
・ベクトルによる位置関係の表し方
・ベクトルや方程式で与えられた式を解釈し、その式が表すことを読み取る
ー化学ー
・現象を理解し、現象に合わせた解き方をすること。問題集や講義で先生の行った解き方が全てではありません。その現象を解答を作った人がどう解釈したかによって、作られる式は変わります。自分の理解した現象によってできる式を作って解くことが最も適切であり、受験勉強として実力が最もつきやすいものになります。そして自分のやり方に限界を感じたとき、別の視点での解き方を学ぶことで、視野がいっきに大きく開かれてすーっと吸収されます。

小学生
ー理科ー
・受精卵の成長について 分化など。時事問題のips細胞やソメイヨシノ、バナナのニュースを交えて。
ー算数ー
・図形の面積比 補助線を入れるとき、どのような補助線が役に立たち、どのように考えたら補助線を自然に入れられるか。

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

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5/8 今日の授業から

5/8 今日の授業から

中3
ー数学ー
・因数分解 因数分解の手順 数学の勉強はセンスとカンを頼りに行っているような子を良く見かけます。しかしそれでは練習問題を解くことが実りある勉強になりません。しっかりと、道筋を整理して1つ1つの問題に行うことで、適切なトレーニングとなります。

高1
ー数学IA-
・対称式 対称式の関わる問題を解いていると「この式、どうやって出てきたの?」と感じる生徒が少なくありません。これを「公式だから」とか「このように解くのを覚えてください」と言うのでは問題を解く力が養われません。ここは数学全体を通して(場合によっては自分の実生活でも)問題へアプローチする最も大きな3つの枠組みを学ぶ好機となります。小学、中学と普通に数学を学んでくると、このうちの1通りばかりを行うことがほとんどです。そのため、この問題を難しく感じる生徒が多いようです。しかし高校生からは3つとも使います。これを知るだけで、(単純に考えると)問題を考える手立てが3倍に増えます。この機に学ぶことで、その後の数学の学習に大いに役立ちます。
 良く与えられる解答では、解答製作者の頭の中で行われたこのアプローチは覆い隠されて、その結果見つかった式だけを示していますから「どうやって出てきたの?」と感じがちになります。そのアプローチを明らかにして、それを自分でも行い、練習を通して深めていくことで、数学の実力が適切にトレーニングされます。

浪人生
ー数学IIB-
・絶対値を含む不等式の示す領域 式の表すことを読み取ることで自然と解かれます。テクニックよりも、目の前にある式を読み取ることを先に学びましょう。またこれを実行する際に注意すべき点に出会うでしょうが、これは他の分野でも注意すべき点であることが多いことですから、1つ1つ丁寧に身に着けていきます。
ー数学III-
・三角関数を含む式の極限 三角関数が表す情報を読み取るには、単位円のグラフと直角三角形、三角関数のグラフの3通りが主な手法です。それぞれのグラフがどんなことを読み取ることに適しているか、また与えられた式の特徴に合わせて、どのグラフを描くべきかを学びます。また、加法定理や倍角の公式、三角関数の合成などの各公式がどんなことを実現するための方法なのかを学ぶことで、スムーズな方針を採れるようになりましょう。
ー英語ー
・SVOC この文型になると、訳がうまくいく場合といかなくなってしまう場合が出てしまう人が少なくありません。SVOC文型を訳すのに訳す型を使わずに、感覚でやってしまっている人に多く起こります。SVOC文型で「Oを」とOの後ろに「を」を何となくつけてしまう人は注意が必要です。意訳は直訳の後で。例外は基本事項の後で。
ー物理ー
・円運動 向心力と実際に働いている力について。つりあう?つりあわない? 円運動を外から見た視点と、円運動をしている物体に固定した視点のちがい。向心力は勘違いを起こしやすいものです。演習を積み重ねる前に少しでも明確にしておいて、演習の付く重ねでより確実にしていくことで、より強固な知識となっていきます。

担当:田中
(スクラムnextは個別指導ですので、各学年とも複数人への指導内容です。)

1行1行、1つ1つ、ていねいに、いっしょに。だから身に着く論理的思考力。そして受験を突破!
"良質の基礎”×”思考プロセスの習慣化”×”実力を上げる仕組みと本番安定性への学習計画”=”合格力”
さいたま市北区の個別指導進学塾 スクラムnext
< 大学受験コース(現役高校生、浪人生), 中学生コース(中1・中2毎日の学習、高校受験、中高一貫生), 考える小学生コース >
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