スクラムnextで使っている高校数学のオリジナル教材を少し公開しました

スクラムnextで使っているオリジナル教材を少しだけホームページに公開しました。
今回公開したのは高校数学で最初に学ぶ式の計算の一部です。
この教材は式の見方、式の観察の仕方、式の特徴の見抜き方などの基本的な考え方から学び、自ら解法を発見できる力を養う教材です。式の計算はただの技術や公式ではなく、数学を学ぶために非常に重要な視点を学べるものです。この単元を自学自習で済ませたり、単に計算ができればよい、公式を覚えればよいと学習しているならば、それは数学の大切な第一歩を踏み出すのにとてつもなくもない損害ともいえましょう。主に大学受験準備コースの高1高2。場合により大学受験コースの高3、既卒生でも使用しています。

ホームページの新着記事よりご覧になれます。
スクラムnext
本質からの学習で まだ見ぬ自分へ。
学習をデザインし 目標へ向け最適化する進学塾。
< 大学受験,(現役・浪人), 中高一貫生, 高校受験, 小学生(思考力・表現力コース) >
スポンサーサイト

はじめまして!

はじめまして!

今日からブログを始めます。
さいたま市の土呂駅から5分の盆栽町というところにある「個別学習指導 スクラムnext」で塾長をしている田中と申します。よろしくお願いいたします。
ここは、効率学習と本物の学習を追及している学習塾です。
子供たちから大人まで、それぞれの目標の学力へ到達するのを大切にサポートしています。
 「発見力・分析力・解決力・発想力」 本質を見抜く学力、生活や部活のと両立、そして物質的な豊かさばかりを追わず心の豊かさを大切に人生を送れる・・・学校の勉強や学問を通して、そんな学びの場であることを目標にしています。

 勉強法や心理関係の本、参考書・問題集などを読んでいます。覚書を兼ねて、感想を少しずつブログに書いていきたいと思います。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。


スクラムnext
プロフィール

スクラムnext

Author:スクラムnext
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR